【2019年度兵庫県高校入試&自習室情報】を知りたい方はこちらをクリック↓↓↓

【西脇市レストラン レポ】「レストハウス 花屋敷」日本へそ公園でランチできるオシャレなお店

花屋敷 レストラン 外観

西脇市の「日本へそ公園」にある洋食レストラン「レストハウス 花屋敷」。上品でオシャレな洋風の店内と、素材の良い食材を使ったランチ。 公園の「宇宙っ子ランド」や「テラ・ドーム」で遊んで、ランチは「花屋敷」というコースがオススメです!では、レポします~。

「レストハウス花屋敷」はランチメニューも豊富です。季節限定のメニューもあり

日本へそ公園にレストランがあるというのは下調べで分かっていたのですが、実はあんまり期待していませんでした。「フードコートのちょっと毛が生えたぐらいのレストランかな?」というぐらいの認識でしたが・・・。なんと!全然違いました。かなり素敵なレストラン!

店内には洋風の手作り雑貨もあり、上品な雰囲気で、ちょっと高級店かな?とドキドキ。

花屋敷 手作り雑貨


定食メニューは洋食がずらり!

まずは定食メニューを見てみましょう。

おいしそうな洋食メニューが並びます!「国産黒毛和牛のビーフカツ定食」美味しそうですね。でも、ランチにしては高くなるので、またいつかの機会に。季節限定メニューもあるとのことで、それも見てみましょう。

季節限定の冬のオススメメニュー

冬のワンプレート(スープ付き)1180円

ハヤシカツライス(ミニサラダ・ドリンク付き)1080円

国産牛の焼肉丼(ミニサラダ・スープ・ドリンク付き)1080円

鉄板ナポリタン(ミニサラダ。ドリンク付き)890円

う~ん、定食か冬メニューかどれにしようか、かなり迷いました。お子様ランチはメニューにないとのことで、冬のオススメメニューの①②④を頼むことにしました。

冬のワンプレートは「レーブドゥシェフ」のプリンがついてます!

ワンプレートランチ

これ、実は子どもが食べました。お子様ランチがなく残念だけど、このプレートがプリン付きでお子様ランチ的だからと・・・(3人の中で一番高いんですけど)。パパママにも分けるということで頼みましたが、メインの「季節の野菜豚ロースミルフィーユカツ」がかなり美味しかったらしく、ペロリ。私食べられませんでした・・・。

他に「たらことおいものグラタン」とサラダ&スープとデザート。にデザートは「レーブドゥシェフ・パパプリン」。プリンやはり美味しかったです!

ハヤシカツライスはとってもオシャレで美しい!

ハヤシライスにカツがのっかった「どーん!」としたものを想像していましたが、おおっ、これは美しい!

花屋敷 カツハヤシライス

ハヤシソースは濃厚で、時間をかけて作られているのかな。一口しか食べてませんが、美味しさがわかりました!量的には男性だともの足りないかもしれません。もっと食べたい!となりそうですね。

サラダとドリンク付きです。

ドリンクはウーロン茶やコーラ、ジンジャエールなどのお茶やジュース系から選べます。セットメニューではコーヒーがが選べませんでした。サラダは新鮮なお野菜を使っていると思います。ラディッシュが美味しかったです。

鉄板ナポリタンはウインナーがかなり本格的

洋食といえば、これでしょ!ということで私は「鉄板ナポリタン」を注文。

花屋敷 鉄板ナポリタン

ジュース・サラダがついて890円で、量もたっぷりだったので、満足です。パスタは細めですが、しっかりと味がからんで美味しかったです。ウインナーがかなり濃厚な豚肉ウインナーで、食べて「あっ、これいいヤツだ!」とわかりました。「鉄板ナポリタン」も、また食べたいなあと思えるメニューでした。


コースメニューやパーティープランなどもあります(要前日予約)

コースメニューは「国産黒毛和牛ステーキコース」がメニューにありました。いつか食べてみたいなあ。

花屋敷 コースメニュー

記念日などのパーティープランもあり、同窓会や二次会にも利用できますね。

まとめ

レストハウス 花屋敷」はオシャレで上品なレストラン。他に人気のカツサンドやフルーツサンド、ケーキなどのデザートや、他にもかなりのメニューが揃っています。食器もウエッジウッドなどこだわりのものを使っていて、年配のご婦人方にも人気のようです。ですが、公園内なので小さなお子さんも多く、子連れでも気にせずお食事できるかと思います。

ということで、「日本へそ公園」に遊びに来た際にはぜひ訪れてみてください!

「レストハウス 花屋敷」

【住所】兵庫県西脇市上比延町330-2(日本へそ公園内)

【電話】 0795-23-8718

【定休日】月曜日(月曜祝日の場合はその翌日)

【営業時間】平日9:00~18:00、土日9:00~20:00

※ 営業時間について。西脇市の公的なHPや他サイトで間違った情報が出ているようでしたので、お店に確認をとりました。2018年1月時点での正確な営業時間が上記となります。

【レポ】日本へそ公園・宇宙っ子ランドで遊んだよ。日本へそ公園駅(時刻表アリ)と大正のへそもご紹介!

2018.01.18

【レポ】西脇市 子どもが喜ぶ!プラネタリウム& 天文台「テラ・ドーム」 科学教室も参加!

2018.01.16




花屋敷 レストラン 外観